馬とカリカリ梅をこよなく愛するしださんが、芸大っぽい話とか制作の話云々を適当に書く所です。
welcome 馬と金魚の無駄話 !
プロフィール

シダックス

Author:シダックス
馬好きが金魚飼ったり観葉植物育てたりしながら芸大に通っています。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサーサイト
-- 月 -- 日 -- [ TOP ]
category : スポンサー広告 

すいっちょん!!
久しぶりにモンスターファームという言葉が話題に出てテンションが上がりました。

今の子供たちは知らないであろう名作。
TECMOのモンスターファーム。

PS版。
もちろんシリーズ第一作。
(それ以降は認めない)

今の子たちは、モンスターと言えばポケモンかモンハンでしょうが、もう一つ、忘れてはならないのがモンスターファーム。
特に略されることもなかったモンスターファームですよ。

私はやはりライガーが一番好きで、かなりやり込んだことを覚えています。
今見るとポリゴンひどいかと思いきや、ニコ動でプレイ画像見てもそんなにつらくない。

多分、ゲームって画質こんなんでも十分なんだと思う。
モンスター育てるのも楽しかったけど、バトルのシステムもなかなか凝っていてあきがこなかった。

モンスターの種類も豊富で、しかもけっこう映画とかのマニアックなパロディネタがあってセンスよかった。

探検もしましたね。
賢さを上げて遺跡の探索して、なかなか帰ってこなくてハラハラさせられました。
(その後へろへろになって帰ってきたり)
すいっちょん
遺跡に入り込むときの効果音が印象的。

面白いゲームって、いつまでも色あせないですねえ。

どういう訳か、2作目はたいしてやり込めなかったです。
ディノがいなくなってしまったことが衝撃だったのと、モッチーにたいして萌えなかったことが敗因でしょうか。

うちにあるCDを片っ端から引っ張りだして、モンスター再生させて、CDのケースと中身をばらんばらんにして母親に激怒されたことはいい思いでです。

できることならPSPかDSで初代をプレイしたいのですが、ちょっとずるをしないとできないみたいですね。

ただのDVD再生機と成り果てた我が家のPS2。

久しぶりに本来の役目として起動させてみましょうか。


でも、たしかモンスターファームのディスク、キズついてて再生できなかったような、、、、
しかも、最強データ(ずるっこして所持金MAX)紛失していたような、、、、、


ああ、でぶっちゃったライガーのお腹がなつかしい。


スポンサーサイト
12 月 18 日 2009 [ TOP ]
category : 未分類  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://shidax1985.blog104.fc2.com/tb.php/7-fabf5483
trackback
