馬とカリカリ梅をこよなく愛するしださんが、芸大っぽい話とか制作の話云々を適当に書く所です。
welcome 馬と金魚の無駄話 !
プロフィール

シダックス

Author:シダックス
馬好きが金魚飼ったり観葉植物育てたりしながら芸大に通っています。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- 月 -- 日 -- [ TOP ]
category : スポンサー広告 

制作について
さっぱりブログ更新しなくて、友達から催促されてしまいました。
ということで、卒制について。

なんやかんやで、今年最後の学校となってしまった今日。
次にアトリエが使えるのは来年の5日から。
それまで家で作れってか。
やるけどね。
やらねばね。

今年のうちにと思って、記録用ですが作品の写真を撮りました。
すでに知っている方にはどうでもいい説明ですが、ランドスケープの模型です。

材料はスタイロフォームを土台にして茶色に着色した「天使の紙粘土」という粘土で表面をならし、その上に最近流行のフェルト羊毛を針でさくさく植え付けました。

IMG_4513.jpg


木は、やっぱりフェルト羊毛をころころしてマリモにしたものに細い杉材を刺してつくりました。
IMG_4518.jpg



だいぶデフォルメした表現だったので、当初、先生からだいぶ不安がられた木でしたが、こうしてみたら、まあ、許容範囲でしょうか。

あまり模型に使う素材ではないですが、模型そのものを魅力的にしないと卒展でスルーされてしまうので、それだけは勘弁なので、作り込んでみました。

手芸用の材料なので、この素材でこんなにでかいもの作ることはそうそうないんじゃないかな。
普通はもっとちっちゃいマスコットとかですよね。

で、これが何の模型かというと、「馬とくらす都市」をデーマに、都市を馬がくらせる環境に作り替えていこうという企画でして、この模型で作ったエリアは馬が生活をする場として作り替えた、東京は丸の内の北の丸公園です。

なので、厩舎があったりします。

IMG_4535.jpg

IMG_4514.jpg

馬用の橋なんかもあります。
IMG_4527.jpg


興味のある方はぜひ芸大の卒展へお越し下さい。
それまでには完成させます、プレゼンボードとか。

あと、展示中は馬の鳴き声とか聞こえるようにしますよ。



展示終わったら、お炊き上げですかね。


全く別の話で。
クッキー焼きました。

例の100円ショップでやたらかわいい型がうっていたものですから。
ハリネズミとリス。
ワイン飲んで朦朧としながらの制作でしたので、けっこう適当です。
しかも、食べてみると粉っぽかった。
まあ、手作りですので、ご愛嬌。
IMG_4540.jpg
スポンサーサイト
12 月 23 日 2009 [ TOP ]
category : 未分類  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://shidax1985.blog104.fc2.com/tb.php/8-12ef1344
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。