馬とカリカリ梅をこよなく愛するしださんが、芸大っぽい話とか制作の話云々を適当に書く所です。
welcome 馬と金魚の無駄話 !
プロフィール

シダックス

Author:シダックス
馬好きが金魚飼ったり観葉植物育てたりしながら芸大に通っています。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- 月 -- 日 -- [ TOP ]
category : スポンサー広告 

アバター見てきたよ
楽しみにしていた「アバター」
見てきました。

あまり先入観とかないまま見たかったので、CM程度しか前情報ないまま見ました。


見事なハリウッド映画でした。

映画というか、映像エンターテイメントですね。

おぁ~~~~~~~~
もうちょっとファンタジーな感じかと思ってた。
ビエラのCMで期待しすぎたー


かなり迫力満点な戦闘シーンが主体でした。
ずっと戦ってた。


侵略者を原住民が撃退する話でした。
ときどき、ラブロマンスがありました。


見事なまでの悪役がいて、逆に爽快。
化石みたいなキャラでした。

このご時世、ここまで立派に勧善懲悪が描けるなんて、、、
そして、これがマーケットで成功するなんて、、、、、




、、、、いいんだろうか、、、?



脚本は、だいたい「ダンス ウィズ ウルヴズ」で、
原住民のナヴィ族は、だいたいFFXのロンゾ族

十年かけてあっためた映画だそうで、、、、。


う~~~~~~~~~~ん

ま、見る側に色々な選択肢があることはいいことだし、こういうのがあってもいいのかな。
少ない予算で工夫しながら製作されてる名作もありつつ、豪快に金使ってCG盛りだくさんの映画もありつつ。


しかし、今回のはこれで脚本がもっとよかったら言うことないのに、
(あと、もっとお金かけずに効果的に表現できるところあったんじゃないか)
色々もったいないなあと思わせる作品でした。

あと長くて後半トイレ我慢しっぱなしできつかったです!

スポンサーサイト
12 月 24 日 2009 [ TOP ]
category : 未分類  comment : 0  track back : 0














 

trackback URL
http://shidax1985.blog104.fc2.com/tb.php/9-48e903ea
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。